本文へ移動

研修制度の情報

研修制度

当社は営業会社です。故に、人(社員)が財産です。
 
大西商事は、自ら成長しようとする意欲のある社員には、惜しみなく支援をしていきます。研修制度によって社員のスキルアップの手助けをし、お客様からの信頼獲得や会社の成長へつなげることができると考えています。

STEP1 新入社員研修

社会人となることの意味や心構え、そして会社の一員としての自覚を持たせ、社会人として不可欠なビジネスマナーや知識・スキルを身につけるための研修です。

STEP2 OJT(企業内教育)

OJT(On the Job Training)期間として、先輩社員と同行し、実際に仕事をしながら経験を通して,仕事に必要な知識・技術・技能・態度などを意図的・計画的・継続的に指導します。

STEP3 フォローアップ研修

入社1年を経過した社員に対しては、現在の自分の状況を振り返り、企業人としての基本姿勢や仕事の意味を再確認させ、仕事に対する不安や悩みを解消し、仕事への前向きな姿勢を引き出す研修を行います。

STEP4 キャリアアップ研修

組織の中でキャリアを積み重ねていくうえで、何が大切かを考え、職種・階層別に社内外の研修を受講させるなどしてスキルアップを支援しています。

STEP5 上級管理職研修

上級管理職は部門の責任者であり、求められる役割・能力もより経営層に近いものになります。
戦略的な判断能力を養成するために、経営的な視点からのさまざまな研修が行われます。

STEP6 その他研修

  
その他にも海外研修、商品知識研修、語学研修、office 操作研修など多くの研修を行っております。





TOPへ戻る